忍者ブログ
食い道楽を中心とした管理人の日常話を垂れ流しております。
[72]  [75]  [76]  [78]  [79]  [80]  [81]  [82]  [84]  [86]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWはあちこちで物産展とかやってて太りそう…orz
今日はちょっと前に新宿の京王百貨店でやってた沖縄展のレポを。

うちなーむん海鮮納豆丼
Su-Su-Soonのうちなーむん海鮮納豆丼です。
近海マグロ、島ダコ、セーイカ、納豆、沢庵が入ってて(*゚д゚*)ウマー
あっさりしてて食べやすいです。
醤油もこの店の特製醤油とかで、一味違ってて美味しかったです。
海鮮丼に納豆って組み合わせが初めてだったんですが、これは美味しい。
同じ材料は無理でもマグロとタコとイカと納豆と沢庵があれば近い物が作れていいかも。
セットになってる汁物はゆし豆腐アーサー汁です。
お吸い物みたいな感じかな…豆腐にもずくみたいなのが入ってます。
味はちょい薄め。

琉球プリン
きなこやの琉球プリン(左から、紅いも・マンゴー・黒糖)です。
これはプリンと言うよりムースって感じでした。
ふんわり(*゚д゚*)ウママママー
黒糖苦手なんだけど、せっかくだからチャレンジしてみるかと全種類買ったんですが、黒糖がいかにも黒糖! って味じゃなくて、ほんのりとした甘さがいい感じ。
どれも美味しかったけど、一番美味しかったのは黒糖ですね。
黒糖はヘタしたら「買わなきゃよかったかな…orz」ってなるかと思って一番最初に食べたんだけど、こんなに美味しく感じるとは自分でもビックリ。
何でこれプリンなんだろう…食感とかプリンじゃなくムースなのになぁ。
PR
←←   三連休前だというのに  HOME  漢力検定   →→
忍者ブログ*[PR]