忍者ブログ
食い道楽を中心とした管理人の日常話を垂れ流しております。
[184]  [185]  [186]  [187]  [188]  [192]  [193]  [194]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から仕事なんて信じられない…(遠い目)
仕事始めだから暇だろーとか思ってたら、何気に仕事結構入ってましたよ(つД`)
今日は仕事終わってから新年会として豪華メシ食べに行く事が昨年末から決まってたので、これだけを楽しみに会社行ったようなモンだ(笑)

神楽坂にあるアグネスホテルのル・シエルってレストランで(*゚д゚*)ウマーしてきました。
個室予約したとは聞いてたんだけど、その個室が凄かった。
エレベーターに乗って最上階(と言っても5階だけど)まで行き、そこにある高級マンションの一室みたいなトコで、すぐ側で総料理長直々に料理を作って出してくれると言うすごいコースでした。
( д )゚ ゚な気分。

玄関 部屋内その1
部屋内その2 シェフ
左上が部屋に入ってすぐの荷物・コート置き場、右上と左下が食事した部屋(ちょっと写りが悪いけどorz)、右下はシェフが料理してるトコです。
イメージとしては「シェフ付き別荘持ちのお金持ちのお友達の家で夕飯ご馳走になっちゃったよ」てな感じです(←分かり辛いよ)

「新春 美食の晩餐」ってコースをゴチになりました!
新春モノだから値段も普段より高めらしい…ありがたや。

那須高原甘い人参のカプチーノ
「那須高原甘い人参のカプチーノ」
スープとかとはまたちょいと違って、半液状の人参の上にカプチーノみたいなフォームミルクと乾燥人参が乗ってます。
料理名にあるだけに、ホントに甘くて美味しかった〜(*´∀`*)

フランス産フォアグラと北海道産帆立貝のソテー
「フランス産フォアグラと北海道産帆立貝のソテー
 丹波黒豆 聖護院大根 菜の花 バルサミコソース」
フォアグラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
帆立貝も野菜も美味しかったけど、これはやはりフォアグラが一番でした。(*´д`)ハァハァ

ラングスティーヌのカダイフ包み
「ラングスティーヌのカダイフ包み エストラゴン風味
 青梗菜のピュレとカレー風味のクリームソース」
ラングスティーヌ=海老、カダイフ=とうもろこしを使った薄い皮みたいなのだそうです。
料理名聞いただけだと何が何だかさっぱり分からんね(苦笑)
海老の揚げ物サクサクウマー、ピュレとソースがこれまた(*゚д゚*)ウマーでした。

長崎産真鯛のタイム風味焼き
「長崎産真鯛のタイム風味焼き
 冬の根菜とイベリコ豚サルシッチャの軽い煮込み しその香り」
今流行のイベリコ豚だ! と期待してたんですが、サルシッチャがソーセージみたいなもので、それと根菜が小指の爪くらいに細かく賽の目にされてるものをしそを入れたコンソメ風スープで煮てあるものを焼いた鯛にかけてあるものだったので、あんまりイベリコ豚食べてる! って感じにはならなかった。
でもスープがめちゃくちゃ(*゚д゚*)ウママママーで魚より肉肉肉! な私も大満足でした。

京都産二種のかぶ
“京都産二種のかぶ”
聖護院かぶらのポタージュに赤かぶを浮かべて

これは普通のかぶのポタージュって感じですが、赤かぶの歯ごたえがいい感じ。

鳥取産田村牛の低温ロースト
「鳥取産田村牛の低温ロースト
 百合根のムースリーヌ 淡路たまねぎのドライ レフォールソース」
メインはやっぱり肉!
ソースがほんのり甘くて(*゚д゚*)ウマー

土鍋 シェフがよそってくれる
土鍋で炊いた和風パエリア
「土鍋で炊いた和風パエリア
 徳島産阿波尾鶏の八幡巻き 牛蒡のコンソメ」
土鍋で炊いたパエリアをシェフ自らよそってくれるというサービスっぷり。
一番左側にある皿は葱とかトマトとかゴマで、お好みでかけてくださいって言われたデス。
和風なんで、パエリアというより炊き込みご飯食べてるような感じでした。
海老とかいっぱい入ってて(*゚д゚*)ウマー
一番右側にあるのが「徳島産阿波尾鶏の八幡巻き 牛蒡のコンソメ」で、コンソメスープの中に八幡巻きが入ってるものですが、スープがあんまり味なかった…
前にも会社の食事会で飲んだコンソメスープが味ないと感じたんだけど、高級なコンソメスープってのは素材そのままの味を堪能してもらうとか何とかで塩とか入れてないんだろうか。

和栗のクレームブリュレ
「和栗のクレームブリュレ」
上にチョコレートアイスが乗ってます。
このアイスがまたビターで(*゚д゚*)ウママー
ブリュレも濃厚で(*゚д゚*)ウママー

写真は撮らなかったけど、これにコーヒーとパン(オリーブオイル付けて食べる)もついてました。
パンは私が見た限りだと3種類ありましたが、私はパンを食べるスピード配分をミスって2種類しか食べられなかったです(つД`)
一番最初に出たくるみ入りのが美味しかった。
パンも飲み物も、食べ終わったら「おかわりいかがですか?」とか聞かずにガンガン持ってくるんだよー。
飲み物なんか、まだグラスに半分くらい残ってるのに(1杯いくらで注文してるのかと思ったし、私は食事中の飲み物はよっぽど喉渇いてる時以外はチビチビ飲む方なんで、次の料理来た時に飲もうと残してあった)新しいのと取り替えてくれたりしてかなりビビったよ。
ホント、いろいろいたせりつくせりでした。

おみやげ
おみやげ(クッキーとナッツのタルト)まで出るし。
これはさすがに今日はもう食べられないので明日食べるです。

何食べても(*゚д゚*)ウママママーの連続でした。
全員大満足状態で、社長がまたいつか来ようって行ってたから、がんがって稼げばまたこの豪華メシご馳走してもらえるかも(´∀`)
PR
忍者ブログ*[PR]