忍者ブログ
食い道楽を中心とした管理人の日常話を垂れ流しております。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回早い時間に行けなくて人気の駅弁は全滅状態だった…orz
京王の駅弁大会は毎回テレビのニュースにもなるくらいだし、人気の駅弁食べたかったら早い時間に行かないとダメだねー
およぎ牛弁当か富士宮やきそば弁当食べてみたかった…
富士宮やきそば弁当、やきそばをおかずにご飯ってのがB級でいいですな。

復刻チキン弁当・パッケージ 復刻チキン弁当・中身
『昭和39年、東海道新幹線開業の年に作られた洋風弁当
パッケージから味付けまで限りなく忠実に再現』

そんな訳で、自分が行った時にまだ残ってる駅弁の中で食べてみたいかもーと思った『復刻チキン弁当』を買ってみました。
でもちょっとハズレだったかもorz
味付けも当時のを忠実に再現って事だけど、味がないように感じられた…
単に私が濃い味好みなだけかもしれないけど。
駅弁大会は持ち帰らないでその場で食べるのが(・∀・)イイ!! と思ってるんで今回もお休み処で食べたんだけど、冷め切った唐揚とチキンライスはちょっとキツかったですorz

西通りプリン
福岡県/西通りプリン
左から、ショコラプリン、ポシュプリン、黒ごま豆腐プリンです。
どれも(*゚д゚*)ウマーでした。
PR
新福そば
新福菜館の新福そば

ヤキメシ
同じく新福菜館のヤキメシ(小)

ラーメンが食べても食べても麺が減らなくて焦った。
結構ボリュームありました。
玉子が入ってるから全体的にマイルドな感じ。

6切で5,250円の特選ビーフステーキカツサンドってのが売ってて驚きですよ。
買った人いるのかな…
GWはあちこちで物産展とかやってて太りそう…orz
今日はちょっと前に新宿の京王百貨店でやってた沖縄展のレポを。

うちなーむん海鮮納豆丼
Su-Su-Soonのうちなーむん海鮮納豆丼です。
近海マグロ、島ダコ、セーイカ、納豆、沢庵が入ってて(*゚д゚*)ウマー
あっさりしてて食べやすいです。
醤油もこの店の特製醤油とかで、一味違ってて美味しかったです。
海鮮丼に納豆って組み合わせが初めてだったんですが、これは美味しい。
同じ材料は無理でもマグロとタコとイカと納豆と沢庵があれば近い物が作れていいかも。
セットになってる汁物はゆし豆腐アーサー汁です。
お吸い物みたいな感じかな…豆腐にもずくみたいなのが入ってます。
味はちょい薄め。

琉球プリン
きなこやの琉球プリン(左から、紅いも・マンゴー・黒糖)です。
これはプリンと言うよりムースって感じでした。
ふんわり(*゚д゚*)ウママママー
黒糖苦手なんだけど、せっかくだからチャレンジしてみるかと全種類買ったんですが、黒糖がいかにも黒糖! って味じゃなくて、ほんのりとした甘さがいい感じ。
どれも美味しかったけど、一番美味しかったのは黒糖ですね。
黒糖はヘタしたら「買わなきゃよかったかな…orz」ってなるかと思って一番最初に食べたんだけど、こんなに美味しく感じるとは自分でもビックリ。
何でこれプリンなんだろう…食感とかプリンじゃなくムースなのになぁ。
今日はサイトのリンク修正やろうと思ったんですが、修正するならバナーとサイト名と管理人様の名前だけ、って形に全面的に修正したかったんで保留にしてしまった…
わざわざ移転メール下さったKさんスミマセンorz

そんなわけで今日の日記は今月の上旬にやってた伊勢丹の京都展のレポでも。

さくらパフェ
茶寮 都路里のさくらパフェです。
伊勢丹限定のパフェは内容変わらないから、さくらアイス入ってるさくらパフェにしました。
どうせなら限定パフェにもさくらアイス入れてくれればいいんだけどねー
いつ食べてもここのパフェは(*゚д゚*)ウママママーです。

花背
大極殿本舗の花背です。
ちょっと固めの焼き菓子で中に餡子が入ってるんですが、ビックリしたのが海苔も入ってる事。
写真の中央の黒いのがそうなんですが、何かこういうお菓子に海苔っていう組み合わせが斬新だ。
結構(゚д゚)ウマーでしたよ。

豆乳ソフトクリーム
京とうふ藤野の豆乳ソフトクリームです。
これは普通に豆乳と言うか豆腐の味って感じでしたねー
ソフトクリーム売ってるって大々的にアピールしてなかったせいか、気付かなかった人も多かった気がする…
今日は眠くならないうちに日記書いておこう。
この前新宿の小田急でやってた「小田急物産ベスト百選」のレポです。

キムカツ御膳
キムカツのキムカツ御膳です。
これはめちゃくちゃ(*゚д゚*)ウママママーでした。
トンカツなんだけどトンカツって感じがしなくて、でもすごく美味い。
「国産の豚ロースのみを超薄切りにし、25枚に重ねた今までにないカツ」って説明が書いてあったんですが、カツっていうより豚しゃぶ食べてる感覚。
あ、ソースじゃなくおろしポン酢で食べるんですよ。
だから余計にしゃぶしゃぶっぽく感じるのかも。
とにかく美味かったです。
値段がちょっと高めだったんで食べようかどうしようか迷ったんだけど、食べてみてよかったと思ってます。

ふらの牛乳ワッフル3種
ふらの菓子工房プチフルール・フラノのふらの牛乳ワッフルです。
味は生クリーム、カスタード、チョコ生クリームです。
どれも美味しかったんだけど、北海道物だけあって生クリームが一番(*゚д゚*)ウマーでした。

チーズケーキバー
ぶるーべるのチーズケーキバーです。
かなり日持ちするんでとりあえず全種類買ってみました。
胡麻、柚子、レモン、甘夏、エビス南瓜、チョコレート、抹茶、ブルーベリー、ストロベリー、プレーン、オレンジです。
どれも美味しいんだけど、ベースが一緒だから全種類でなくてもよかったかなー
その分タカシマヤの方で匠プリン買えばよかったかも…
一番(゚д゚)ウマーと思ったのはストロベリーでした。
  HOME  次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]