忍者ブログ
食い道楽を中心とした管理人の日常話を垂れ流しております。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事始めの日に会社の新年会で御馳走食べました(*゚д゚*)ウマー

イベリコ豚の生ハム
イベリコ豚の生ハム

聖護院かぶらのポタージュ
聖護院かぶらのポタージュ

長崎産うちわ海老の焼霜
長崎産うちわ海老の焼霜
 大原野産ノーワックスレモンのジュレ バニラ風味
  ういきょうのクリーム

丹波産海老芋のフリット
丹波産海老芋のフリット
 フォアグラ 金時人参 聖護院大根 慈姑
  金柑のコンポート

五島産青はたのスチーム
五島産青はたのスチーム
 赤かぶら じゃがいも餅 さんど豆

北海道産帆立貝のムニエル
北海道産帆立貝のムニエル
 那須高原古代米と堀川牛蒡のリゾット
  たらの芽のフリットと花菜

淡路たまねぎのロワイヤル
淡路たまねぎのロワイヤル
 気仙沼フカヒレの餡

五島産すずきのあぶり焼き
五島産すずきのあぶり焼き
 しそひじきと白胡麻、浅葱のソース ゆずの香り

鳥取産田村牛のグリエ
鳥取産田村牛のグリエ
 トロンペット茸 編笠茸 舞茸
  エシャロット風味

鳥取産田村牛のグリエ
アールグレイのブランマンジェ
 マスカルポーネと4種類のスープ仕立て

パン・1 パン・2
パン・コーヒー

焼菓子
お土産のクッキーとパウンドケーキ


次に食事会やる時は中華だそうで楽しみ~
PR
お久し振りですノシ
しばらく日記書いてなかったから生存確認しに来ました。
新しい仕事頼まれたりでちょっと忙しかったりしたんで、やっぱり毎日日記書かない事にして気分的に楽だった…
歳なのか何なのか、家に帰って来てから無性に眠たくてしょうがなくなる率も高くなってたしな。
とりあえず今日はマクドナルドの新製品「マックポーク」を食べてみたので日記書いてみる。

マックポーク
メガマック再登場は知ってたんですがマックポークの事は全然知らなくて、マックの前を通りかかった時に「へーこんなの出たんだ…ちょうどお腹空いてるし夕飯に食べてみるかー」と思って注文してみた。
食べる前から予想はしてたけど、てりやきマックをスパイシーにしたようなハンバーガーだった。
昔バイトしてた時にてりやきだけパティが豚肉だと聞いてたんで、多分同じパティ使ってるんだろうなーと思って食べたらあの味でしたよ。
ソースが全然違うのと、てりやきマックは焼いたパティをてりやきソースに漬け込んでおくからまるっきり同じというわけではないですが、豚肉パティでてりやきみたいに甘いヤツじゃないのを食べたいって人にはいいかも。
これ100円マックなんだねー
これを100円で販売して利益が出るなら、他のがどれだけボッてるかって感じだよね(苦笑)

新製品はサラダディッシュ えびフリッターも気になる…
あと八月末にオープンするマックカフェも。
普通のマクドナルドとメニューがちょっと違うらしい。
カフェって言うくらいだからファーストフード系でなくドトールとかスタバみたいな感じなんだろうか。
今日は久し振りにたっぷり寝ました。
12時間以上は寝たよ。

今日は昨日会社の食事会で行ったお店と食べた料理の写真をアップしてみる。

神楽坂にあるRESTAURANT かみくらという、お箸で食べるフランス料理屋さんです。
フランス料理屋さんなんだけど、老舗旅館もしくは料亭って雰囲気で、京都に来てるみたいな気分だった。
神楽坂の路地裏にあるんだけど、その路地裏がこの店の他に天麩羅屋さんとかもあって、そこだけ雰囲気が全然違うんだよねー
ホントに京都に来てるような気分になる一角だった。
神楽坂にこんな場所があるなんて知らなかったよー

お店入り口
お店の入り口です。蚊取りブタが(・∀・)イイ!!

個室・その1 個室・その2

個室・その3
古い一軒屋をそのままお店として使ってるみたいで、個室ばかり何部屋かあるみたいです。
ウチらはお座敷席だったけど、テーブル席の部屋もありました。

ハートランドビール
私は飲めないから飲まなかったけど、ビール注文したらキリンとかアサヒじゃなくハートランドっていう、瓶がちょっとレトロな感じのビールが来ました。
このビール初めて見たよ。

アボカドとサーモンのガスパチョ
アボカドとサーモンのガスパチョ
その日の貝類とじゅん菜と共に

天豆のサラダ
鮮魚と紫蘇の実のマリネ・マッシュルームと
天豆のサラダ 青梅のヴィネグレット

鶏もも肉と豚足のガトー
薩摩知覧鶏もも肉と豚足のガトー仕立て
カリフラワーと小海老のグレック・エピスの香り

リゾット
本日鮮魚のポワレ 枝豆とパルメザンのリゾット
焼き茄子・酒盗のソースタップナード

国産牛ランプ肉とマコモ茸のグリエ
国産牛ランプ肉とマコモ茸のグリエ
レモンと4種のペッパーソース

茶碗蒸し
カニとかぼちゃの茶碗蒸し

肉みそ茶漬け
肉みそ茶漬け

ココナッツのムースとカシスソルベ
ココナッツのムースとカシスソルベ

家に帰って見てみたら、写メのうつりがイマイチだったorz
薄暗い感じの部屋なんだけど、フラッシュありの状態で取ると白く光っちゃって上手く写らなかったんで、敢えてフラッシュOFFにしてみたんだけど、これでも微妙…
料理の方はどれも(*゚д゚*)ウママママーでした。
魚が多かったけど、こういう料理のお魚ならむしろウマウマ言って食べる方だし、実際どれも美味しかったんで。
お肉も柔らかで(゚д゚)ウマーだったよ。
なかなかいい雰囲気のお店だけど、自分一人じゃ行く機会ないし行けないなー
予約もなかなか取れないらしい。
本当は新年会の時にこの店にしようと思ってたらしいんだけど、その時は予約でいっぱいでダメだったんだってさ。
でも予約さえ取れて一人で行くんでなければ、雰囲気いいしお料理も美味しいからオススメです。

葉巻
部屋出たところに葉巻が置いてあった。
これ、一応売り物らしくてご希望の方は店員までって書いてありました。


強敵(とも)へ
メガてりやき
広告と現物が全然違うのはお約束って事で(笑)
新製品なんで早速食べてみましたよ。
何て言うか、メガマックもそうだったんだけど、ノーマルバージョンがちょっとボリュームアップしたかな? って感じる程度でした。
セットはさすがに食べきれないと思ったんで、今回もメガてりと飲み物(また無駄な抵抗で野菜生活100)だけにしましたが。
食べに行った時はセットだとお腹いっぱいで食べきれなさそうとしか考えてなかったんですけど、これ1個で903kcalと聞いて(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
セットだったら一食で一日に必要なカロリー一気に消費出来ちゃうじゃん!
メガてり単品でもこれだけカロリーあるってのもすげーです。
メガてり、恐ろしい子!(白目)
ポーション以来のキワモノドリンクキター!!
というわけでさっそく飲んでみましたよ。

アイスキューカンバー・その1

アイスキューカンバー・その2
この色を見た瞬間ポーションを思い出さずにはいられませんでした。
飲む前に匂い嗅いでみたんですが、確かに何となく植物系の匂いというか青臭い匂いが微かにします。
味はですね…味も微かに青臭い感じが一瞬しましたが、「うわ、マズッ」と思うような味ではなかったです。
一応普通の炭酸飲料として飲めた。
でもペプシはやっぱり普通のペプシが一番美味しいと思う。
  HOME  次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]