忍者ブログ
食い道楽を中心とした管理人の日常話を垂れ流しております。
[185]  [186]  [187]  [188]  [192]  [193]  [194]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

片付けすらほとんどしてない状態で正月休みが終わる…(つД`)
冬コミ2、3日目の日記も書きたかったけど、明日から仕事なんで明日に備えて早めに寝るんで今日の日記だけ。
今日はパパンと川崎大師に行ってきました。
ママンはお正月三が日ずっと仕事、妹は赤ん坊がまだ小さいからってことで今年は二人で。
朝ご飯はいつもより軽めに食べたんだけど、最近たくさんの量を食べられなくなってるみたいで、出店でいろいろ食べられなかったorz
じゃがバターは真っ先に買って美味しくいただきましたよ。
いつも川崎大師に行ったら、お札申し込み→受け取り時間になるまで出店で昼食(゚д゚)ウマー→お札受け取って帰る→帰り道にある揚げまん食べてまた(゚д゚)ウマーのコースなんで、今日も甘い物は別腹と揚げまん食べる気でいたら、川崎大師を出てすぐのトコにあるくず餅屋さん住吉が隣に姉妹店の珈琲茶房 餅陣住吉っていうお店をオープンしてまして、ここにくず餅サンデーなるものがあると店頭の看板に書いてあったので、思わずパパンを呼び止めて揚げまん食べる前にサンデー食べちゃいました(笑)
くず餅サンデー
マザー牧場のソフトクリームと住吉のくず餅のコラボだそうです。
ソフトクリームにつぶあんとくず餅と黒蜜が乗ってます。
ソフトクリームがこれまた濃厚で(゚д゚)ウマー
くず餅とつぶあんと黒蜜で、クリームあんみつ食べてるような感覚になります。
他にはランチBOXとかでよく使われてる紙パックに1人前のくず餅が入っててその場で食べられるのを売ってたり、この店限定の黒蜜ラテってのがありました。
なかなか美味しいので川崎大師に行く事があったら食べてみるべし!
あ、この後もちろん揚げまんも食べましたよ(笑)

帰りは、妹が昼過ぎから旦那さんに赤ん坊を見ててもらって明治神宮に破魔矢返しに行ったり買い物したりするんで新宿に出るから会わないか? と言われたんで新宿に。
ひやかしでクリスピー・クリーム・ドーナツ見に行ったら、年末ほどじゃないけど相変わらず長蛇の列でした。
開店直後と閉店間際はそんなに並んでないらしいけど、開店が7時で閉店11時だから行くの難しいなぁ。
ドーナツ屋はまず無理だろうと思ってたんで、行列をひとしきり眺めてから買い物した後、新製品を食べるべくHARBSへ。
ストロベリームース
妹が注文したストロベリームース。
甘々なのかなーと思ってたんですが、ちょっと酸っぱめで(*゚д゚*)ウマーでした。
ホワイトアーモンドケーキ
私が注文したホワイトアーモンドケーキ。
ホワイトチョコより普通のチョコの方がすきなんですが、これは(*゚д゚*)ウマーだったです。
アーモンドの食感がまたいい。

お茶してまた買い物とかして帰ってきたわけですが…やっぱり明日から会社なんて思いたくないよー・゚・(ノД`)・゚・
とりあえず今度の三連休でちょっとずつでも掃除せな…
PR
忍者ブログ*[PR]