忍者ブログ
食い道楽を中心とした管理人の日常話を垂れ流しております。
[179]  [180]  [183]  [184]  [185]  [186]  [187]  [188]  [192]  [193]  [194
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダメだ…どうも頭が働かないのでメールとかはしばらくお待ち下されorz

今日は池袋・東武の地下に期間限定で出店してるCAFEVERYで買ったスイーツの画像をアップしてみる。
CAFEVERY
左から、特濃杏仁、白金プリン、こだわり卵のジャージープリンです。
特濃杏仁とこだわり卵のジャージープリンは公式サイトになかったんで、商品名がちとうろ覚え。
前に小田急の地下エレベーター前に出店してた時に白金プリンってのが気になって食べてみたかったんだけど、買いそびれちゃったんですよ。
そしたら東武で再会出来た上に、今回は杏仁豆腐まであったので今度こそと思いゲットしましたよ!
特濃杏仁は確かに特濃なんだけど、杏仁豆腐と言うよりはパンナコッタ食べてるような感じだった。
杏仁の風味があんまりなくてちょいと残念。でも(*゚д゚*)ウマーでした。
白金プリンは、この店の一番の売りのこだわり卵の焼きプリンに生クリームを乗せたものです。
名前だけで何となくセレブな感じで食べてみたかったのですよ(笑)
こだわり卵のジャージープリンもなんだけど、正統派カスタードプリンって感じの固めの濃厚プリンでした。
生クリームも(゚д゚)ウマーでしたよ。
こだわり卵のジャージープリンは限定品だったみたいだけど、白金プリンで使ってるこだわり卵の焼きプリンとの差が分からなかったorz
プリン買った時にチラシをもらったんだけど、そのチラシが某なめらかプリン(某になってない)に対抗してるような文章が載っててウケた(笑)
−−−−−−−−−−
当時、なめらか系という言葉ができるほど、なめらかさをウリにしたプリンがありました。
そんな中、当店のプリンが注目を浴びたのは、なめらかさという舌触りを大事にしながら、とろとろではなく、あくまで正統派・王道を目指したところにありました。
−−−−−−−−−−−
それなら、なめらかでとろとろは王道でないと。邪道だとおっしゃるのか(苦笑)

−−−−−−−−−−−
プラスチックでは、溶けてしまう高温で一気に焼く独特の製法や〜
−−−−−−−−−−−
某なめらかプリンはプラスチックカップに入ってます。
ここで敢えて「プラスチックでは、溶けてしまう」という一文を入れるあたり対抗してるように見えて仕方ありません。
確かに、自分でも感想で正統派と書いたけど、昔ながらの固めで濃厚なカスタードプリンって感じだし、アンチなめらか・とろとろな人にはこっちの方が某なめらかプリンよりウケがいいと思う。
私はどっちも好きですが、最近なめらか・とろとろが主流になってきてちょっと飽きてきた感があるので、たまにこういう正統派プリン食べるとおおーと思ってしまいますね。
味はホントにいいんでオススメです(*´∀`*)
PR
忍者ブログ*[PR]