忍者ブログ
食い道楽を中心とした管理人の日常話を垂れ流しております。
[43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [49]  [51]  [52]  [53]  [54]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は来週の大阪行きに備えて今から出来る準備とかしてました。
お腹の調子もイクナくて、準備か寝てるかどっちかだったよ…orz

そんな訳で今日の日記は懐かしアイスの最後の1個、バニラエイトについて書いてみます。

バニラエイト
これも子供の頃よく食べたんで、今回改めて食べてみてすっごく懐かしかったです。
会社の同僚とお菓子の話とかよくするんですが、懐かしアイスの復刻版の事話したら、その同僚子供の頃からバニラエイトの大ファンだったそうで、早速会社帰りに10個ほど買い込んだそうな。
兄妹でファンだったからと兄者にもメールして、メール読んだ兄者も「買いに行かなくっちゃ」と返信してきたそうな。
この前は1個じゃ止まらず一度に2個食べたって嬉しそうに話してました。
ホントにバニラエイトスキーさんなんだなー
その同僚と話してる時、同時期に販売してた「バニラブルー」の話題も出て、そっちもよく食べてたからめっちゃ懐かしかった。
同僚の親はバニラブルー派だったから、子供達はバニラエイトが食べたいのにバニラブルーの方をよく買ってきてて不満だったとか。
バニラブルーとバニラエイトだと、どっちもそれぞれに美味しいんだけど、バニラブルーの方がバニラって感じの味だった記憶がある。
何て言うのかな…卵黄分がブルーの方が多い。
バニラエイトはミルク分重視って感じの味だと思う。
練乳入ってるっていうのは今回の復刻版で初めて知った。
試しにバニラブルーで検索かけてみたら、こっちはパッケージが丸から四角に変わってるけど現役で売ってるっぽいですね。
あまり見かけないけど。

若い人置いてけぼりなネタですんません。
PR
忍者ブログ*[PR]