忍者ブログ
食い道楽を中心とした管理人の日常話を垂れ流しております。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エディアールの桜のアイスのクレープ(2007年)
やっぱり春は桜のスイーツをいろいろ食べちゃいますね〜
↑は池袋・東武地下にあるエディアールの桜のアイスクレープです。
毎年この時期になると桜アイスのクレープがメニューに出るので食べずにはいられない。
ここの桜アイスも生クリームもカスタードクリームも、どれも(*゚д゚*)ウママママーなので食べてる間幸せに浸っておりました。

今日何だか眠いのでこれだけでスマソ
PR
新宿アルタの地下にMARBLE premium softがオープンしたので早速行ってきました。

生チョコスペシャル
どれ食べようか迷ったんだけど、この店一番のウリは「生チョコスペシャル」みたいなのでこれにしました。
濃厚ミルクとさくらも捨て難かったが…これはまた今度食べよう。

濃厚でビターでかなり好みの味でしたー(*゚д゚*)ウママママー
これは他の味もかなり期待出来そう…

明日は土曜出勤だ…orz
今度の日曜日は春コミですが、午後から会社の同僚の結婚式に出席するため、洋服とか靴とか持って行かなきゃいけないのがめんどい…
でも本欲しいし、結婚式のご馳走も食べたいからどっちも行く道を選んだですよ。

今日も微妙に眠いので簡単に書けるネタを…
今更バレンタインのネタですが、今年自分で食べる用に買ったチョコの画像をアップしてみる。

アミティエ
アミティエ・No.1 アミティエ・No.7

モロゾフから今年新しく出たブランド、アミティエのチョコレートです。
詳しくは↑のリンク先を見て下され。
入力し直すのはちょっと大変なんで…
私は羽根物好きなんでNo.1と、何となく歪みの国のアリス(実はちょっと前にプレイしてハマリました。カプは猫アリスで)のチェシャ猫を連想させるパッケージだったんでNo.7を買いました。
味は普通のモロゾフのチョコですが、パッケージとかそれぞれの意味とかがいいよね(*´∀`)
モロゾフのバレンタイン限定ブランドは心惹かれるものが多くて毎年楽しみです。
今日のも白い日向けのネタかも。
新宿の伊勢丹地下の和菓子コーナーがちょっと前にリニューアルオープンしたんですが、その中に伊勢丹限定ブランドの「Ameya Eitaro」という店があって、密かにブームらしいんで私も行ってみました。
榮太郎飴のニューブランドだそうで、売場もパッケージも商品も若者向けっぽい感じなんですよ。
榮太郎飴のサイトはあったけど、Ameya Eitaroのサイトや商品紹介がないので私が買った物の写メ画像をアップしてみる。

羽一衣・ヨーグルト味
これは「板あめ 羽一衣」という商品で、多分これがAmeya Eitaroの一番のウリだと思う。
その名の通り板状の飴なんですが、おしどりミルクケーキみたいに固くなく、羽一衣と言うだけあってサクサクなんですよ。
口の中でぱぁっと溶けていく感じ。
とりあえず今回はヨーグルト味を買ってみたんですが、今までにない感じの食感で(*゚д゚*)ウマーでした。
味は他にミント・イチゴ・ミカン・アーモンド・チョコレートがあって、今は期間限定でメロンもあるらしい。
イチゴが一番人気みたいで、いつ行っても売り切れてる。
これはかなり珍しいし美味いので、伊勢丹が近くにある方は(新宿のみなのか、伊勢丹全店にあるのかちょっと分からないけど…)ぜひ一度食べてみれって感じですYO!

太陽のウインク
これは「果汁あめ 太陽のウインク」です。
レモン・パインアップル・ラズベリー・グリーンアップル・ブルーベリー・グレープ・ストロベリー・キウイ・ピンクグレープフルーツ・パッションフルーツの10種類で、それぞれ1種類のみのボトルと、10種類各1個入ってるのがあって、私は後者のを買ってみました。
ボトルもなかなかいい感じなんだけどねー
味の方を全種類味わってみたかったんで。
羽一衣にも全種類1枚ずつってのがあればいいのに。
味は普通のフルーツキャンディよりもちょっとあっさりな感じで(゚д゚)ウマーでした。

えいたろうあめ
これはオープン記念でもらった粗品です。
普通の榮太郎飴なんですが、パッケージがAmeya Eitaroバージョンでオシャレですな。


この他に、「みつあめ 天使のおしゃべり」という、液状の飴があります。
味は有平糖、黒糖、抹茶、アールグレイ、柚子、ハーブミントがあって、蜂蜜みたいな感じで紅茶に入れたりパンにつけて食べたりって感じの物です。

羽一衣は全種類食べてみたいから、また今度買いに行ってみよう。
ハーゲンダッツで3月14日までの限定商品を食べたので画像をアップ。

ラヴ・デ・ショコラ
「ラヴ・デ・ショコラ」
アイスクリームのベルジアンチョコレートをミキサーでムース状にしたものです。
ムースの下の方にガトーショコラが入ってて、上にはココアソース、ラズベリーソース、ラズベリーがトッピングされてます。
チョコと酸味のある果物の組み合わせはあまり好きでないので、ラズベリーソースはいらないかなーって感じですが、チョコムースがとろけるような感じで(*゚д゚*)ウマーでした。
ミキサーでアイスクリーム攪拌しただけでこんなムースみたいになるんだねー
それとも何か入れてるのかな?

ショコラ・エ・ラム
「ショコラ・エ・ラム」
一番下がミルクプリンになっていて、その上にお好みのアイスクリーム(基本はラムレーズン)、チョコレートクリーム、クッキークランチ、生クリーム、チョコがトッピングされてます。
アイスは基本のラムレーズンにしました。
これはミルクプリンがなかなか(*゚д゚*)ウマーでした。
アイスは普段でも食べられるんで、プリンの方を味わって食べたよ。
ハーゲンダッツのラムレーズンがあまり好みの味でなかったので(ラムレーズンはサーティーワンのが好きだな)、バニラかリッチミルクかクッキー&クリームにしてもよかったかも。

ちなみにラヴ・デ・ショコラはちょっと大きめの店でないと扱ってないかもです。
池袋のハーゲンダッツになくて新宿で食べたよ…
←←   前のページ  HOME  次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]