忍者ブログ
食い道楽を中心とした管理人の日常話を垂れ流しております。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近日中にやらなきゃいけなかった事がとりあえず一段落して、何か燃え尽きたようにぼへーっとしてます(笑)
ギリギリになって焦らないように、会社の同僚の結婚式に着ていく服今の内に試着しとかな…

腹痛もあって頭回らないので、とりあえずすぐ書けそうなネタを。
バレンタインの時新宿・タカシマヤでやってた「2007 amour du chocolat !」のレポです。

ティアラ・その1

ティアラ・その2

ミニティアラ
今回はイートインなくて、普通に見て回るだけだったんですが、今回のamour du chocolatのウリはこのショコラをモチーフにしたティアラですよ。
一番上のは、本物のショコラがついてるティアラです。
今回このamour du chocolatで販売しているショコラの中から好きなショコラを選んでティアラにつけてくれる、とかそんな感じだったはず。
真ん中のはショコラ型パーツがついてるティアラです。
パンフレットの写真にもなってた、結構豪華な感じのティアラ。
一番下はミニティアラです。
私は一番下のが好みかなー。
でもミニで17,640円もするんだよね…
リングやストラップも売ってました。
PR
もう三月か…時間が経つのは早いですなヽ(´ー`)ノ
春コミ前にボーナス貰える事になって(今期からボーナスが年3回になった)、春コミと同僚の結婚式で結構出費するから助かった…
今日も眠気がヤバい感じなので簡単に。

しらぬひみかんとグレープフルーツのなめらかゼリー
↑は池袋東武限定のパステルのカップデザート、「しらぬひみかんとグレープフルーツのなめらかゼリー」です。
池袋東武の洋菓子・和菓子のエリアが改装終わって新しいお店とかも入ったと知って、この前行ってみたんですよ。
新しいお店はバームクーヘン専門店のねんりん屋が気になるところですが、一人じゃ食べきれないので機会があったら買ってみようと思ってます。
で、たまたまパステルの前を通りかかったら池袋東武限定のゼリーがあると書いてあって即購入してしまいました。
フル〜ティ〜でめちゃくちゃ(*゚д゚*)ウママママーでした。
こういう限定物ってつい買っちゃう。
出来れば今日中に終わらせたい事があったんだが無理そうだorz
とりあえず眠くなる前に日記を書いておこう。

サンシャインシティの1Fが改装されていろんな店が入ったんですが、今回はパティスリー マリアージュで買ったソフトクリーム&ワッフルの画像をアップしてみる。

ソフトクリーム&ワッフル
前に新宿・伊勢丹地下で期間限定で出店してる時にケーキ買って食べた事あるんですが、サンシャイン店はソフトクリームとワッフルも売ってるので今回はこっちを食べてみました。

両方味わえる「ソフトクリーム&ワッフル」です。
ソフトクリームは上品な感じの味でした。
バニラビーンズ入ってるし、バニラの味がしっかりしてて(*゚д゚*)ウマー
クリームタイプでなくシャーベットタイプ(よく見ると細かい氷の粒が見える)のソフトクリームで、あっさり系です。
ワッフルはしっとりやわらかって感じでした。
マネケンのよりはこっちの方が好みかも。

次はメゾンカイザーかモンブランブティックで何か食べてみたいです。
ユーハイム・ディー・マイスターでやってるコラボレーションケーキに馬蹄型のケーキがあったので買ってみました。
馬と言えばディーノさんだもんね!
馬蹄のチャームのネックレスも持ってたりします(笑)

フーフアイゼン
フーフアイゼンという商品名で、チョコ系のケーキです。
馬蹄の表面と裏面が薄い板状のチョコになってて、中央がホワイトムースになってます。
このホワイトムースがなかなか(゚д゚)ウマー
土台はグリオットジャムつきサブレとピスタチオマドレーヌだそうですが、グリオットジャムがほどよい酸っぱさで、ピスタチオマドレーヌも(゚д゚)ウマーかったです。
ここのコラボレーションケーキ、前は雷とか虹のイメージのケーキとかやっててリボ好きのツボを突いてくるなぁ。
コールドストーンクリーマリーで15日からサクラアイスクリームを使った新製品が出ると聞いて、サクラアイスクリームスキーの私はさっそく食べに行ってきましたよ。

スイート ブロッサム
2種類あったんだけど、今回はスイート ブロッサムってのを食べました。
サクラアイスクリーム、ブルーベリー、ホワイトチョコチップ、ホイップクリームのミックスです。
もう一つのはあんまり心惹かれなかったけど、こっちはホイップクリームも入ってるし食べたくて仕方なかったんだよねー
毎年桜のスイーツ食べると春が来たなーと思うんですが、今年はいつもより早く桜のスイーツを味わえたかも。
この店は普段めっちゃ混んでるんで会社帰りしか寄った事ないんですが、今日は今までで一番空いてたです。
いつもあれくらい空いてればいいのに…
スイート ブロッサム、かなり私の好みで一口食べた瞬間(*゚д゚*)ウママママーって感じでした。
サクラアイスクリームも桜味けっこうしっかりしてたし。
ブルーベリーは冷凍物だけど、これがまたシャリシャリ(゚д゚)ウマーなんだよね。
ホイップクリームもたっぷりで、ホワイトチョコチップは個人的にはなくてもいいかなって感じなんですが、とにかく(゚д゚)ウマーだったです。
3月、4月もサクラアイスクリーム使用のまた違った新製品出るのかな。
出たらまた食べに行きたいです。
←←   前のページ  HOME  次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]