忍者ブログ
食い道楽を中心とした管理人の日常話を垂れ流しております。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンシャインシティに新しく出来たカフェに前から行ってみたいなーと思ってたんですが、この前やっと行く事が出来たんで画像をアップしてみる。
Grass tiaraってお店です。

グラスティアラ・その1

グラスティアラ(ショート)
注文したのはグラスティアラ(ショート)とアイスロイヤルミルクティー。
セットメニューがないんでちょっと高くつくんだけど、ケーキもお茶も(*゚д゚*)ウママママー
ケーキの生クリームは好みの味だったし、お茶も結構デカいグラスできて生クリームたっぷりでこちらも好みのロイヤルミルクティーでした。
写真撮らなかったけど、別の日に妹と行った時に飲んだパイナッポーソーダも(*゚д゚*)ウマーでした。
パフェやパンケーキもあるし、ケーキもどれも美味しそうだからまた食べに行きたいです。
同じ階にある他のカフェもチェックしたい…


+ 私信 +

強敵(とも)へ
PR
色っぽい話の一つもありませんよヽ(´ー`)ノ
今日は前からやらなきゃーと思ってた用事のいくつかが片付いたので気分的にはスッキリしてますが。
でも、今月中にある程度終わらせないとアカン特大レベルの用事がまったく手付かず状態でピンチ状態orz
中レベル用事が今日片付いたからすっきりした気分で始められるので頑張ろう。

これだけじゃなんなので、新宿・小田急のバレンタインワールドのイートインで食べた限定のスイーツ画像をアップしてみる。

グラスデザート
どこの店のかはちょっと忘れてしまいましたorz
下から、バニラプリン、ソフトチョコレートビスケット、チョコレートムース、チョコレートコポーとなっております。
これ、バニラプリンの部分がめちゃくちゃ(*゚д゚*)ウママママーでした!
私的にこのバニラプリンはパステルのなめらかプリン超えた感じ。
どう例えていいのかちょっとよく分からないんだけど、一口食べた瞬間「おっ!?」って感じで、とにかく後引く美味さだった。
なめらか系なんだけど濃厚すぎず、でも口の中にしっかり残る味でした。
プリンだけもっと量をたくさん食べたいくらい。
もちろんチョコビスケットとチョコムースも美味しかったんだけど、これはプリンが絶品でした。
NOVORASQ
昨日日記で書いたNOVORASQ、買ってきました。
サイト見ててこれより黒船カステラが食べたくて仕方なくなったんだけど、今回はNOVORASQしか売ってないんで。
チョコレートでコーティングされたラスクなんだけど、ラスクがカステラで作られてるのでめちゃくちゃ(*゚д゚*)ウママママー
3本入りのにしたんだけど、3本なんてペロッと食べられちゃうよ。
が・ま・んして1本だけしかまだ食べてませんが。
これはやはり黒船カステラも食べてみたい。
今度また大阪行く予定があるんで、その時カステラ買って来ようかな。
そういや昨日の日記で関東には出店してないとか書いちゃったんですが、自由ヶ丘に出店してました。
取扱商品が大阪と同じかどうかちょっとよく分からないですが…
スイーツの聖地っぽいイメージのある自由ヶ丘、私未だに行った事ないんですよね。
いつか行ってみたい!

+ 私信 +

強敵(とも)へ
今週は忙しかったな…3連休だしめいっぱい休むぞー!
と言いたいところだけどやる事がいろいろ溜まってるからそれ片付けないとorz

今日は新宿・タカシマヤの地下にあるグラマシーニューヨークで買ったスイーツの画像をアップしてみる。

シャーリーテンプル
プリンとベリーと生クリームのパフェ、シャーリーテンプルです。
カスタードプリンが一番上に乗ってて、中身をぐるりと囲むようになってるクレープの中には生クリームとカスタードクリームを混ぜたものが入ってます。
下の方は生クリームとイチゴピューレの層になっていて、ショートケーキを食べてるような気分でした。
プリンとショートケーキ両方味わえる感じでお得な上に(*゚д゚*)ウママママー
ここはケーキも美味しくて、生クリームは結構好みの味なんで好きなんですよ。
最近全然買ってなかったけど。
カスタードプリンもこれぞ基本のカスタードプリンって感じの味でウマーでした。
最後の一個だったんで、運よく買えてよかったです。

フルーツパフェ
シトラス系フルーツとパンナコッタが入ってる、フルーツパフェです。
こちらは全体的に爽やか系ですねー。
生クリームは同じ物を使ってるんだけど、こっちはレモンソースみたいなのがちょろっとかかってて酸っぱさも堪能出来ます。
フルーツはオレンジメイン。
パンナコッタは濃厚で味がしっかりしてるんだけど、そんなにクドくなくあっさりしててかなり好みの味でした。
こっちも(*゚д゚*)ウママママー
あまおうロールケーキとかも気になる…

同じデパ地下なんだけど、最近出来たっぽい和菓子屋がケーキも販売しててそれもすごく食べてみたいんで、今度はここを狙いたいと思います。

+ 私信 +

強敵(とも)へ
結局昨日は5時に一度起きて、バックアップ取れたの確認してPCの電源落としてもう一眠りしました。
二度寝の時に、いつもの時間に起きられなくて目覚めたら10時だった、なんて夢見たよ…orz
実際はちゃんといつもの時間に起きましたが。
でも何か今日一日やたら眠かった…

今日は池袋の東武の地下にある、金沢 和音という和菓子屋さんでバレンタインまで期間限定で販売している、白玉いちごという可愛い和スイーツの画像をアップしてみる。

白玉いちご・その1
見辛いかもしれませんが、寒天がハート型なんですよー(*´∀`*)

白玉いちご・その2
底の方にもピンク色のハート型の寒天が。
いちごピューレと寒天と白玉のスイーツで、購入した時白蜜か黒蜜どちらかついてきます。
私は白蜜派なので白蜜を選びました。
いちごピューレ入ってるから黒蜜より白蜜の方が合いそうだしな。
いちごピューレを蜜代わりにしてるのかと思ってたけど違うのね。
最初は蜜を入れずにそのまま食べてみたんですが、蜜入れなくても(*゚д゚*)ウマー
いちごピューレがそんなに多くないので、少し食べた後白蜜混ぜて食べてもっかい(*゚д゚*)ウママー
どっちの味も美味しかったけど、個人的には蜜は入れないでいちごピューレもっとたくさん入れてその味で食べた方がいいような気がした。
味も(゚д゚)ウマーだったけど、とにかくこれは見た目が可愛い。
チラシ見て2月になったら絶対買う! と決めてました。
可愛いし美味しいのでオススメですよ(*´∀`*)
←←   前のページ  HOME  次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]