忍者ブログ
食い道楽を中心とした管理人の日常話を垂れ流しております。
[109]  [110]  [112]  [114]  [115]  [116]  [117]  [119]  [121]  [122]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18日は朝〜午後に春コミ、その後会社の同僚の結婚式に出席とかなり密度の濃い一日でした。
春コミではゆっくり本買ってる時間ないので、今回はリボーンと歪アリだけに絞ったんだけど、それでも買い物終わったの会場出なきゃいけない時間ギリギリだった…
リボーン先に回ったら歪アリの方で欲しかったサークルさんの本全部完売してたのもちとショックだorz
リボーンの方はとりあえず大漁って感じで、これは絶対ゲットせねば! と思ってた本も全部買えたのでよかったです。
小説版ネタの本は時間的にどこもコピー誌だからさ、売り切れる可能性大だったのですよ。

事前に何時にビッグサイト出れば式場の方で着替える時間も含めて余裕持って着けるか調べてたんで、ギリギリになったけど昼過ぎにはビッグサイトを出てました。
式場が恵比寿で乗り換えしていく場所だったのでりんかい線の川越行に乗ったんですが、座れたから油断して爆睡してしまいもうちょっとで降り損ねるところでした(苦笑)
エビスビールの曲で目が覚めたよ…ありがとうエビスビール!
今回受付を頼まれ、初めての事で緊張してたんですが何とかそれも無事にやり遂げました。
事前に係員から説明があったんですが、受け取った御祝儀は大きな御祝儀保管袋に全部入れて、受付終了と同時にガードマンと共に金庫まで行き、係員が皆の目の前でその袋に封のシールを貼る、というのを聞いたですよ(この時発行される引換券を新郎新婦の両親に渡して、後で取りに来てもらうそうです)。
確かにかなりの金額いくんだろうから、ここまで厳重にするんだろうなー
金庫に行くのは新郎側新婦側各1人でいいって言われて、それぞれ2人ずつの4名で受付してたんですが私は行かなかったんで金庫がどんな感じかは見れなかったです。
致命的な失敗とかはしなかったんだけど、受付台の下に置いてあるご祝儀保管袋にご祝儀しまって立ち上がった時、思いっきりゴンッ! って机に頭ぶつけて来賓の方に「大丈夫ですか?」とか心配された(笑)

式場は屋内でしたが、なかなか可愛い感じのチャペルでしたよ。
式が終わってフラワーシャワーもやった後、ブーケトス期待してたらやらんかったんで、やらない事にしたんかなーと残念に思ってたら披露宴で別の形でやったです。

披露宴は、事前に新郎から「料理はかなり美味いしいっぱい出る」と聞いてたんでそれが楽しみでした。
そんな訳でお料理の数々をアップ。

〜 春の香り 〜

お料理・その1
ズッキーニのムースにキャビアを添えて

お料理・その2
カナダ産フレッシュオマール海老を有機野菜のラタトゥイユにのせて

お料理・その3
採れたてグリーンピースのスープ

お料理・その4
パン

お料理・その5
九州よりメバルのポワレと陸湾産帆立貝のムース

お料理・その6
さくらのシャーベット

お料理・その7
牛フィレ肉のステーキと春いっぱいの野菜

お料理・その8
グリーンサラダ

お料理・その9
春のトロピカルフルーツ

お料理・その10
ウエディングケーキ

スープのクルトンがハート型なのがめっちゃ可愛い〜(*´∀`*)
どのお料理も美味しくて、皆で美味い美味い言いながら貪り食ってました。

披露宴の最中にブーケトス代わりの事をやるから独身女性は前に…とアナウンスが入ったんで、やっぱあったか! といそいそと前に出ましたよ(笑)
投げるんじゃなくて、ブーケにいっぱいリボンがついてて、その中の一本だけがブーケと繋がってるのでその繋がってるリボンを引いた人が貰える、という縁日の宝釣りみたいなのでした。
だからモン太ばりのキャッチングを披露したわけではないのだよ、マイ妹(さりげなく私信)
これだと完全にくじ運なんで、適当にリボン選んだらなんと私の掴んだリボンがブーケと繋がってて、見事ブーケをゲットしました!

ウエディングブーケ

これでウエディングブーケゲット2個目なんだけど、今度こそ結婚出来るといいな…(遠い目)
その前に恋人…orz
新郎新婦や会社の社長や他の同僚が「よかったねー」とか「次は紫苑さんだねー」とか言ってくれたんで、実は以前にも…それなのに…と語ったら、「リーチはかかってるんだよ」とか「3個集めれば結婚出来るんだよ」とか言われた(笑)
3個ならあともう1個取らなきゃじゃん!
ドラゴンボールならぬドラゴンブーケでないのは不幸中の幸いかな。
PR
忍者ブログ*[PR]