忍者ブログ
食い道楽を中心とした管理人の日常話を垂れ流しております。
[159]  [161]  [163]  [164]  [165]  [166]  [168]  [170]  [171]  [172]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よくよく考えてみたら今日って月末なんだよね。
明後日はもう2月かー
とりあえず今日は特にネタがないんで、この前池袋の東武でやってた北海道展のレポを。

ホワイトチョコ サマナチョコ
ショコラノヲル ホリのソフトクリーム、ホワイトチョコ(左)とサマナチョコ(右)です。
今回初出店ってことで楽しみにしてました(*´∀`*)
ホワイトチョコはそのまんまホワイトチョコの味で結構甘め、サマナチョコはちょうどいい感じの甘さで、私はサマナチョコの方が(*゚д゚*)ウマーだと思いました。

エスプリ・その1 エスプリ・その2
同じくショコラノヲル ホリのチョコレートクッキー、エスプリです。
クッキーなんだけど、一口サイズのガトーショコラ食べてるような食感で(*゚д゚*)ウマーでした。
これは会社に持ってってみんなで分けて食べたんだけど、会社の人達にも好評でした。

かご盛杏仁豆腐
スイートオーケストラのかご盛杏仁豆腐です。
杏仁スキーの私は今回これを一番楽しみにしてましたよ!
生クリームの味が濃厚で、すっごくふわふわで(*゚д゚*)ウママママー
ただ、食感とか味(杏仁の味より生クリームの濃厚さが強調されてると思った)が杏仁豆腐って感じではないので、杏仁風味で中にソースが入ってないクレメダンジュ食べてるような気分でした。
杏仁豆腐というかイメージ的には杏仁ムースって感じ。でも(゚д゚)ウマー

グランエクレール
柳月のグランエクレールです。
バナナ、バナナペースト入りの生クリーム、チョコレートカスタードが入ったでっかいエクレアです。
これはこれで(゚д゚)ウマーと思ったんだけど、生クリームにバナナペースト混ぜないでそのままの方がよかったのでは…と思った。
せっかくの北海道の生クリームがバナナ味になっちゃってるから。

とうきびプリン&クリームかぼちゃ
ノースプレインファームのとうきびプリン(左)とクリームかぼちゃ(右)です。
とうきびプリンは一口食べて「とうもろこしの味だー!」ってちょっと感動しました。
甘味がとうもろこしそのものの甘さでプリンとしての甘さじゃなく自然な甘さがいい感じ。
クリームかぼちゃは普通のかぼちゃプリンって感じでしたね。
どちらも(゚д゚)ウマーでした。
ここのプリンやヨーグルトは濃厚だしハズレがなくて(・∀・)イイ!!

スモークサーモンスペシャル
麦輪小樽のスモークサーモンスペシャルです。
ベーグルサンドによくあるサーモンとクリームチーズの物なんですが、このクリームチーズは食べてて胸ヤケしなかったしさっぱり(゚д゚)ウマーでした。
私クリームチーズってそのままで食べること滅多にないし、こういうクリームチーズサンドだと食べ終わる頃には胸ヤケ状態になっちゃう事が多いんですよ。
でもここのクリームチーズは美味しかったです。
サーモンも(゚д゚)ウマー
サンドイッチはこれだけで、ベーグルのみのも何種類か販売してたんですが、一人で3種類10個ずつとか買ってる人が結構いてビックリした。
パン好きの間じゃ有名な店なんでしょうか?

北のホットグラタン
ますやの北のホットグラタンです。
これもパン屋さんが販売してた商品の中の一つなんですが、フランスパンとブロッコリー・ニンジン・ジャガイモがごろっと入ってて(゚д゚)ウマーでした。
ただ、グラタン部分がちょびっとなんで、あんまりグラタン食べた気がしなかったかなー
パンと野菜のホワイトソースかけって感じでした。

たっぷりタラバ蟹サンド
札幌豊平館のたっぷりタラバ蟹サンドです。
たっぷりタラバ蟹と言いつつ、タラバ蟹は上に乗ってる一本だけで、中身はコールスローでしたよ。
コールスローも美味しかったんで全然OKですが、商品名に偽りアリなのでは? とちょっと思った(苦笑)

じゃがバター
東武の北海道展では定番のじゃがバターですね。
これは毎回最低一回は食べちゃう。
他の北海道展もじゃがバターやってくれればいいのになー
PR