忍者ブログ
食い道楽を中心とした管理人の日常話を垂れ流しております。
[148]  [149]  [150]  [151]  [152]  [153]  [156]  [157]  [158]  [159]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年はバレンタイン前に3連休だったから、市販物を用意する人も手作りする人も準備期間がいっぱいあっていい感じなんじゃないでしょうか。
私はバレンタインフェアをあちこちゆっくり見れてご満悦です(´∀`)
今日は妹と池袋のバレンタインフェアとかアニメイトとか行ってました。
ロングヘアーだった妹がばっさり髪切っててちょっとビックリした。
マスカレのヒロシっぽくなっててウケた(笑)

いきなり話変わりますが、今年もチョコ作りました。

チョコクラック
チョコクラックっていう、外側はサクサク、内側はやわらかな焼き菓子です。
もうちょっと表面の粉砂糖が白く残ってくれるといい感じだったんだけどね。

今日は話題飛びまくりで申し訳ないけど、妹とバレンタインコーナー見て歩いてる時、東武の地下(催事場のチョコレート&スイーツフェスティバルじゃなくデパ地下洋菓子コーナーの方)で、Kさんが見たら欲しがりそうなチョコ見つけた。
これなんだけど、缶にでっかく「Q」って書いてあるんですよ。
「Q」が印象に残ったのと(これは日記で書くしか、と思った)他じゃ見ないメーカーだったのでちょっと気になって調べてみたら、普段は関東には出店してないっぽいですね。
美味しそうだから3本入りの「Q」缶買ってみようかな。
PR
忍者ブログ*[PR]